GWに旅行か?家を買う為に我慢するか?

2021年04月20日

みなさんこんにちは「さっぽろゼロはうす」です。

 

そろそろゴールデンウィーク(GW)ですね!?

 

blog20210420 ゴールデンウィーク

コロナ禍で2回目のGWが訪れようとしてます。

 

先ほどのニュースで札幌市は19日、「まん延防止等重点措置」への適用を国に要請するよう北海道に求め、両者が協議に入った。

 

19日に札幌市内の新型コロナウイルスの直近1週間の10万人当たりの新規感染者数が25人を超え、北海道独自の警戒ステージの「5」に相当するようになったため。

 

とのことだ。

 

これはより一層の不要不急に取り組まなければならない様子ですね。

 

blog20210420 ゴールデンウィーク

外出自粛などで週末のオープンハウスなどに行けないでいる

 

新築一戸建て購入希望者様へアドバイス!!

 

この際、割り切って休み期間中、家族と一緒に物件検索をオンライン上で徹底的に探してみませんか?

 

または家族会議を行ってみませんか?

 

今だからこそ出来ることはあると思います!

 

blog20210420 ゴールデンウィーク

家族会議① 購入エリアを決める!

現在、住まわれているエリアで検索される方が多いと思いますが、そう簡単に理想の物件が見つけれないケースが多いです。

通勤、通学などで許されるエリアをピックアップしておきましょう。

的を絞れば、ネットで物件検索する際に、新規物件にも早く気づけると思います!

 

家族会議② 物件価格を決める!

物件価格に関して、ご自身の資産と毎月の給与(世帯年収)によって考えなければなりません。

老後のことを考えて無理のない返済プランにあった価格帯の物件を探しましょう!

ローンシュミレーションはこちら

 

家族会議③ ゆずれないことを2点決める!

夫婦の間でゆずれないことがあると思います。

【例えば】

・トイレは2カ所が必須!

・リビングと隣り合わせの洋室が必須!

・庭を作れるスペースが必要!

・公園が近くにある。

・etc........

 

数えたら多いというご夫婦は、それぞれ一つ妥協できない事を決めましょう!

あれもこれも項目が必須ですと、理想の物件には出会えません!

 

また過去にご案内した物件を検討されていた方(仮申込みなどしてない方)で

ゆずれない事を夫婦間で話して1週間後に購入連絡したら

その検討していた期間中に購入申込みをされた方がおられ

物件を逃された方は多くいらっしゃいます。

 

なので「ゆずれない事」は事前に打ち合せしておきましょう!!

 

blog20210126 固定資産税について

家族会議を終えましたら早速物件検索しましょう!

 

当社では新築一戸建て物件をお安く購入できる方法にて不動産仲介しております!

(※その理由について

 

新居に越された際に必要になる家具などに充ててもらいたいからです。

 

是非、新築一戸建て購入をご検討されている方は「さっぽろゼロはうす」までご相談ください。

 

BLOG一覧に戻る

 

 

 

どんな新築一戸建て・新築建売でも調査します!

例えば、札幌市エリアにあった新築戸建てなんですが、手数料無料にできますか? 近所の新築建売物件ですが調査できますか?など、お客様の気になる物件を調べます!

STEP①

不動産調査の流れ①

STEP②

不動産調査の流れ②

STEP③

新築一戸建てをご契約(仲介手数料無料)

お問合せ(無料相談)

札幌市とその他近郊エリアの新築一戸建て、新築建売の不動産物件で、仲介手数料を無料にできないか?の調査については下記の「お問合せボタン」からご連絡下さい。

underbar

札幌市の新築一戸建て・新築建売の不動産情報は「さっぽろゼロはうす」までお問合せ下さい。仲介手数料を無料にできる物件もございますので、是非お気軽にご相談下さい。