分譲住宅の探し方を紹介

2021年02月09日

札幌エリアでお気に入りの分譲住宅を見つける為には、どうしたら良いのかわからないという方の為に、気になる物件の探し方についてご紹介いたします。


住まいを購入するとなれば色々な理想があると思いますが、現在販売中の新築住宅の中で自分にあった建物を見つけたいと思っている方は参考にしてみてください!

blog20210209 分譲住宅を探すコツ

探し方のコツは4つ!

 

ポイント① 不動産ポータルサイトを利用する(アットホーム・SUUMOなど)

インターネットで住まいを探すことができるので、時間がない方でも利用しやすい。
不動産のポータルサイトは「エリア」や「路線」「条件」などから不動産物件を検索することが可能です。

ポータルサイトは情報量が非常に豊富であるだけでなく、物件の写真や間取りも掲載されているのでとてもわかりやすい。
不動産のポータルサイトを利用して探す方法の最大のメリットとも言えるのが、リアルタイムでの状況を知ることができるということ。折り込みチラシ・新聞媒体などの印刷物だと、どうしても時間差が起きてしまいますが、最新の情報を知るのにもインターネットを活用した方法が便利でしょう。

 

ポイント② 折り込み広告を確認する

新聞を契約しているのなら、折り込み広告を活用した探し方もおすすめです。
折り込み広告は定期的に新しい情報または、新しい建築建売会社で広告掲載などが入ってくるので、広告が入ってくるたびにチェックするだけでも情報収集がしやすくなります。現地の見学会の情報やイベント情報などをチェックして現地に足を運んでみるのもよいです。
ただし、インターネットを活用した探し方とは異なり最新の情報とは限らないので、問い合わせをした際にはすでに買い手が見つかっていたというケースも少なくありません。気になる物件があれば、早めに問い合わせをしてみましょう。

 

ポイント③ 不動産会社を訪問する(さっぽろゼロはうすに任せる)

不動産会社を直接訪問するのも分譲住宅の探し方として一般的であり効果的です。
不動産会社にはさまざまな情報が集まっているので、定期的に足を運んで話を聞いてみましょう。何度か相談に行って顔見知りの状態になれば、より希望に合った物件をいち早く
教えてもらいやすくなります。不動産会社に相談に行く際には、具体的にどのような条件を望んでいるのかはっきり伝えておくと不動産会社としても最適な物件を探しやすくなるので、よく検討してみてくださいね。

 

ポイント④ オープンハウス・モデルハウスを訪問する

気になる住宅が週末にオーオウンハウスを行っていれば足を運んでみましょう。
直接家の内部を確認できるので、具体的なイメージが湧きやすくなります。
ネットで情報を収集している方の中には、実際に足を運んで確認したところイメージと違ったという方もいますが、現地に足を運べばそういった心配もありません。
様々なイベントなどを実施している住宅展示場・モデルハウスもあるので、休日などはそういったところに遊びに出かけてみましょう。

blog20210209 分譲住宅を探すコツ

新築建売住宅の購入前に知っておくべきこと

 

ポイント① 新築建売住宅のメリット・デメリットを把握しておく

メリット:分譲住宅は建物と外構ができあがった状態の住宅であるということです。家づくりがなかなかうまくいかなく悩んでいる方の中には、建物と外構を決める段階で苦戦してしまっている方もおりますが、そういった心配もありません。
 

デメリット:間取りや仕様が決められているということです。こだわった自分にとって最適な家づくりをしたいと感じている方は、注文住宅も比較検討しましょう。

 

ポイント② 条件を絞りすぎないようにする

あれこれ要望などが多いいと、すぐに購入したい方はかなり時間を要するかもしれません。夫婦間で譲れない条件などを精査し、理想の住まいを見つけましょう。

blog20210209 住まい探しのコツ

色々と探し方について解説してきましたが、自分にとってぴったりな住まいを探すのはなかなか大変なことです。


今の時代、様々な方法で物件探しをすることができるので、利用しやすい方法を選択してみましょう。
 

直接足を運んでみないとわからないこともあるので、時間がある時には直接気になる物件を見に行くのも良いでしょう。

 

是非、不動産物件を購入ご検討の方は、「さっぽろゼロはうす」までご相談ください!

 

 

BLOG一覧に戻る

 

 

どんな新築一戸建て・新築建売でも調査します!

例えば、札幌市エリアにあった新築戸建てなんですが、手数料無料にできますか? 近所の新築建売物件ですが調査できますか?など、お客様の気になる物件を調べます!

STEP①

不動産調査の流れ①

STEP②

不動産調査の流れ②

STEP③

新築一戸建てをご契約(仲介手数料無料)

お問合せ(無料相談)

札幌市とその他近郊エリアの新築一戸建て、新築建売の不動産物件で、仲介手数料を無料にできないか?の調査については下記の「お問合せボタン」からご連絡下さい。

underbar

札幌市の新築一戸建て・新築建売の不動産情報は「さっぽろゼロはうす」までお問合せ下さい。仲介手数料を無料にできる物件もございますので、是非お気軽にご相談下さい。