アプリでAR家具ビューを活用し家具確認!

2021年02月23日

皆様こんにちは今週も「さっぽろゼロはうす」の不動産ブログを閲覧していただきありがとうございます!

 

2月も後わずかとなり、春がもう少しでやってきますね。

 

春頃までに新居へ転居したい方が、新築建売物件を内覧されに来られるお客様も多くいらっしゃいます。

 

内覧時に建物の雰囲気からみる家具の設置などイメージをされると思います。

 

その後、住宅購入し雰囲気が気にいり内覧した時にイメージし、素敵なデザインだと思って購入した家具を、家の中に置いてみたら部屋の雰囲気とマッチしなかった・・・。

 

そんな経験をした方も多いのではないでしょうか。

 

今回、建物の内覧時に活用できる、総合オンラインストアのAmazonが提供している、拡張現実(AR)を使った「ARビュー」をご紹介します!

(※勝手ながらAmazonのアプリ紹介をいたします。)

blog20210223 アプリで家具シミュレーション

「Amazonショッピングアプリ」で、対象商品の商品詳細ページに記載されている「ARビュー」をタップすることで、スマートフォンのカメラに映った実際の部屋に、商品家具の3D映像を正しい縮図で表示することができます。

 

お部屋の雰囲気と合うかどうかが購入前に確かめられる新機能で、現時点では家具を中心に数千点のアイテムに対応しているようです!

「ARビュー」使用画面

blog20210223 アプリで家具シミュレーション
blog20210223 アプリで家具シミュレーション

「ARビュー」の対応商品一覧

Amazonショッピングアプリより、左上の三本線をタップし「カテゴリー」「ホーム・キッチン・家具・寝具」をタップ。表示されたページに記載のある「スマートフォン画面に商品を映し出す ARビュー」をタップすると対象商品の一覧をご覧いただくことができるようです。

 

※Amazonアプリ以外でも、有料で使えるアプリも多数あるので、ご自身に合ったアプリ機能を探してみて下さい。住宅購入で楽しめる要素が増えますよ!

スマホ1つでイメージが可能!

スマホの機能がここまで発展した時代。

スマホで物件検索し、写真確認、VR内覧ができる世の中、アプリで家具設置が可能となりました。

 

しかし、最終的にご購入されるのは買主様ご本人となります。高額な買い物ですので、やはり実物を見てご納得し不動産購入をしていただきたいと思います。

 

「さっぽろゼロはうす」は購入者様からの仲介手数料を無料にしております。

 

札幌で新築一戸建ての購入は「さっぽろゼロはうす」までご相談ください!

 

 

BLOG一覧に戻る

 

 

 

どんな新築一戸建て・新築建売でも調査します!

例えば、札幌市エリアにあった新築戸建てなんですが、手数料無料にできますか? 近所の新築建売物件ですが調査できますか?など、お客様の気になる物件を調べます!

STEP①

不動産調査の流れ①

STEP②

不動産調査の流れ②

STEP③

新築一戸建てをご契約(仲介手数料無料)

お問合せ(無料相談)

札幌市とその他近郊エリアの新築一戸建て、新築建売の不動産物件で、仲介手数料を無料にできないか?の調査については下記の「お問合せボタン」からご連絡下さい。

underbar

札幌市の新築一戸建て・新築建売の不動産情報は「さっぽろゼロはうす」までお問合せ下さい。仲介手数料を無料にできる物件もございますので、是非お気軽にご相談下さい。